金沢発 あれやこれや

-ヒントをくれる存在に感謝しつつ物語をすすめます-

混乱の増すコンプライアンス事情その4

2023-04-07 07:44:32 | 生物多様性
≪J&Jは、タルクベースのベビーパウダーが癌を引き起こしたと主張する訴訟を解決するために、ほぼ90億ドルを提供しています≫

私が知る限り環境負荷化学物質関係の訴訟で有名なのは、こちらと
グリホサート系除草剤ですね。親会社バイエルも傾くほどでした。

元ソース記事はこちら。下にグーグル翻訳をつけます。
ttps://citizens.news/714039.html
↑先頭にhを追加ください

ジョンソン・エンド・ジョンソンは 、タルクベースのベビーパウダーが癌を引き起こすと主張する訴訟を解決するために、以前に提供した額の 4 倍以上である約 90 億ドルを提供しました。

大手製薬会社が提案した 89 億ドルの和解は、損害賠償を求める約 100,000 人の請求者を対象としていました。執筆時点で、60,000 人の請求者がこの申し出を受け入れています。これに加えて、J&Jは自社の不正行為を認めず、タルクベースのベビーパウダーは安全に使用できると主張しました.

和解に先立ち、J&J は当初、すべての訴訟を解決するために 20 億ドルを提示しました。また、訴訟の増加に対応して、2021 年に設立された子会社の LTL Management LLC を通じて、連邦破産法第 11 章による保護を申請しました。しかし、裁判所は入札を却下し、J&J もその子会社も破産保護が必要なほどの財政状況にはないと宣言した。(関連: J&Jは、新しい会社を設立し、すぐに破産を宣言することにより、癌を引き起こすベビータルクの犠牲者に35億ドルを支払うことから逃れようとしています。)

J&J Worldwide の訴訟担当バイスプレジデントである Erik Haas 氏は、法廷で訴訟を起こすには多くの時間と費用がかかるため、和解金の支払いを決定したと述べました。彼は和解により、請求者は「タイムリーに補償され、会社は人類の健康に深くポジティブな影響を与えるという私たちのコミットメントに集中し続けることができるようになる」と詳しく述べました.

何人かの主張者によると、彼らは製品を使用した結果、卵巣癌または中皮腫(人の肺、心臓、その他の臓器の外側に形成される可能性がある癌性腫瘍)のいずれかに苦しんでいます. メセリオマは発がん性のあるアスベストと関連していることが多く、ベビーパウダー用のタルクが採掘されている同じ鉱山でたまたま発見されています。研究によると、アスベストを吸い込んだり、肌をさらしたりすると、人にさまざまな問題を引き起こす可能性があります。

J&J、タルクをコーンスターチに置き換える

2019 年 10 月、食品医薬品局はJ&J ベビー パウダーのボトルに微量のアスベストを発見しました。微量のアスベストをタルクから分離することはほぼ不可能であるため、この製品は米国とカナダの店頭から回収されました。

しかし、前年のロイターの調査によると、J&J は何十年もの間、タルク製品にアスベストが含まれていることを認識していた. 社内記録、目撃者の証言、およびその他の証拠によると、少なくとも 1971 年から 2000 年代初頭まで、会社の生のタルクと完成した粉末は、少量の繊維状ケイ酸塩鉱物に対して陽性反応を示すことがありました。

2022 年 8 月、J&J は、来年までにタルクベースのベビーパウダーの販売を全世界で中止すると発表しました。また、タルクをコーンスターチに置き換えることで、同社の製品が癌を引き起こすという主張にも対応しました.

「世界的なポートフォリオ評価の一環として、コーンスターチベースのベビーパウダーポートフォリオに移行するという商業的決定を下しました」と声明で述べ、コーンスターチベースのベビーパウダーはすでに世界中の国々で販売されている.

しかし、コーンスターチベースのベビーパウダーへの移行は、売上を抑えるための手段に過ぎませんでした。同社の広報担当者は、タルクを含まない製品の需要が減少しているのは、「世界的な混乱と根拠のない懸念を引き起こした誤解を招くタルク訴訟の広告」によるものだと非難しました. 89 億ドルの和解と並んで、J&J は、タルクベースのベビーパウダーは「安全で、がんを引き起こさない」という主張を倍増させています。

J&J に関するその他の記事については、BigPharmaNews.comをご覧ください。

J&J ベビーパウダーが発がん性アスベストで汚染されていることを明らかにした爆弾レポートに関するこのビデオをご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県が道路の側溝のフタを... | トップ | オーストラリア、アストラゼ... »
最新の画像もっと見る

生物多様性」カテゴリの最新記事