はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

帽子かう。

2013年05月29日 21時18分25秒 | ファッションシリーズ
帽子飼う。
じゃなく、買う。
飼うと思わず書いてしまうくらいかわいい帽子には
かわいいわんこや鳥の刺繍がほどこされている。
お気に入りがまたひとつ加わった!

様々なファッション、色合いにあわせやすいブラウンが良い。
デザインがPOP。
とても軽やかなイメージを持ったハンチングである。

僕は帽子が大好きである。
しっくりくるものなら、いくつ持っても構わないくらいだ。
気に入った帽子はまったく価格を意識しない。
これだ!と思ったものが100円だったとか10000円だったとか
ただそれだけの事である。

同じくメガネも好きでたくさん持っている。
持っているこちらも価格はピンキリいろいろだ。
やはり気に入ればいい。

僕は勝手な思い込みで帽子とメガネが無いと生きていけないと
昔っから決めつけてきている。
まず帽子、僕はヘアスタイルにまったく無頓着。
だから帽子をかぶりどうにかごまかしていたりもする。
そしてメガネ、もちろん視力0.01以下と悪すぎるからなんかしないといかんのだが
メガネにこだわるのは、コンタクトを管理できない人なのでメガネ。

が、帽子とメガネを着用し続ける1番の理由は
僕の顔が貧相だから。
これも思い込みだと周囲は言うのだが
本当、メガネと帽子がないと、のめーーーっとしたおっさんである。
女性がお化粧をするように
僕もこの2アイテムで顔面を補足し作り上げているのだ。

だからして、帽子とメガネはいくつあっても良い。
というか、いくつもなけりゃ困るのである。

まるでヘビースモーカーのように
街へ出れば常にかわいい帽子とメガネを探してしまう。
まったくの無意識に帽子屋、メガネ屋に入ってしまう。
好きを超え、大好き、それも超え、なくてはならないもの
つまり懐かしいCMの
♪メガネは顔の一部です♪
それに帽子が加わったような状態なのである。

これからも帽子とメガネを探し
そして装着し続けてゆくことだろう。
帽子とメガネと共に歩む人生は
死ぬまで続いて当然の
貧相な顔も、絶命まで続く。

今後の帽子とメガネとの
数々の出会いが楽しみである!

めけめけ~。

写真。帽子。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿