はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

カンビンッカカンッカンカンビンッ♪

2010年03月02日 17時24分39秒 | 雑貨・メーカーシリーズ
吾、日々是ビールを飲んだくれ
ホッピーを飲んだくれて候。
故に、部屋内是日々空き缶並びに空き瓶が大量にゴ~ロゴロにて候。
ただじゃ酔っ払えねぇし
酔っ払ったらそりゃゴミも出るわな。
泥酔した自分もゴミだけどねっ!

「ガハハハッ!ガハハハッ!
ガハハハハ~ッ!」

はぁ~…。

我が街のゴミの出し方が変わり
街の名物だった鋼鉄のゴミ集積BOXが撤去されて早1ヶ月。
新しいゴミルールにも大分慣れてきた。
新ルールになっても
可燃や不燃は今までのうちのゴミ箱で不自由なくためて置けるのだが
良く考えてみたら空き缶瓶別々の“捨て箱”が我が家に無かった事に気付く。
今までは1つのバケツにごちゃ混ぜで捨て
後はたまったら適当にその都度
集積所の缶瓶入れに放っていれば済んでいた。
だが新ルールになったら
毎週毎週は缶瓶を収集しに来てくれなくなった訳で
ある程度の期間それぞれの家でためておかねばならなくなったのだ。
ごく普通当たり前な事なんだけど
急に言われてもためておく缶瓶専用ゴミ箱が無い。
こりゃ参った!とばかりに先日慌てて買いに出た。

色々な雑貨屋さんを見て回ったが
なかなかしっくりくるモノが見つからない。
半ば諦めかけていた頃に
冒頭写真のそれと出会った訳だ。
“出会った”と言いつつも商品は既に知っていたし実は1つ持っている。
ランドリーボックスに使っているのだ。

ランドリーのはお気に入りの緑色
今回の缶瓶専用ゴミ箱は缶を黄色で瓶を赤色にした。
あちこち探しつつも
実は意識の奥底で既に“これ”と決まっていたのかもしれない。
「そういえば」と思って売っているお店に向かい即買いだったもの。

これ、素材はゴムなのかな?遊びがある為多少形に自由がきく。
かといってグニャグニャではない。
かなりしっかりしていたりする。
フタ部分は別売り。
同時に購入した。
フタをすると口がまたしっかりと固定され
そのまま全体にも固さを帯びて
不思議とプラスチックのバケツみたいになる。
グニャグニャ時々カッチリで使いやすいのだ。
可哀想だから汚れないように
内側にビニール袋を敷いて使っている。

赤黄緑色の他にも10色以上のカラーバリエーションがあり
選んでいる最中も楽しかったけど
シンプルながら綺麗な原色で使っていて尚楽しい!
ゴミ捨てが苦じゃなくなるカモ?
なんてそりゃ大袈裟か?
いやいや使いやすくて可愛けりゃ
何だか毎日楽しくなるものだ!
容量もたっぷりあるから
まさに空き缶空き瓶の保管にうってつけなのだ!

これでジャンジャカ酒が飲めるぞ~♪
ゴミを気にせず酒が飲めるぞ~♪
っておいおい!
だからといって飲み過ぎは禁物?
「酎ハイの空き缶と日本酒や焼酎の空き瓶は別腹だから大丈夫だよ~」
と赤黄のゴミ箱が言ったか言わずか。
缶瓶専用ゴミ箱よ!
何て優しく頼もしい奴らなんだ!
ありがとう!
これで心おきなく飲んだくられる!

「ベロベロのレロレロレ~!
ヒックッ!」

なんつって明日からまた出張なのね。
トホホ。
お酒は控え目に早めの就寝だ。
明朝は早い!
南の南へ飛びます飛びます!
ビューンとね!

めけめけ~。

写真。赤黄ゴミ箱。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH~!! (まけいぬ)
2010-03-02 20:04:34
カワイイカワイイKAWAII!

南の南????
オーストラリアですか!!
返信する
WAO~!! (ぴゅあこ)
2010-03-02 22:43:37
えーーーっ?
帰ってきたばかりなのに、また?
大変だね、オーストラリアなんて
こう出張が多いとゴミもためておけないね。
虫とか わいちゃいそう
返信する
相変わらず! (みぃ)
2010-03-03 12:44:43
かわいい雑貨、
こだわりの雑貨で
身の回りを固めておりますなぁ~

東京はいいな、いろんなお店があるから
こまめに見て回っていれば
必ず気に入ったものに出会えそう…。
返信する
まけいぬさん。 (ばんぱく。)
2010-03-03 19:08:53
めんこいのぅっす!
結構大きいよ。
デザイン&機能が兼ね備わったものって
なかなかないんだよな~。
なんでも良けりゃ
なんだってあるんだけど(笑)

南?
メンソ~レっす!
しかし仕事(笑)
返信する
ぴゅあこさん。 (ばんぱく。)
2010-03-03 19:11:54
だからさ~
ゴミはさ~
計算してさ~
捨てるのさ~(笑)
生ゴミなんかは最悪だ~!

出張はまだまだあるよ~!
暫くこんなんが続くのだ。
久々車運転したから
眠い(笑)!
返信する
みぃさん。 (ばんぱく。)
2010-03-03 19:15:16
少しづつ増えております!
東京って無いものがほとんど無いっすもんね。
だから皆贅沢になっていくのかなぁ。
まぁ贅沢になってくれないと
僕の商売上がったりっすけども(笑)

雑貨は全国あちこちで買ってます。
仕事の特権利用して(笑)
返信する

コメントを投稿