はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

はかせいんこストラップぅ?

2009年11月06日 19時03分29秒 | 出張中の日常シリーズ
また“例の”チェーンホテルに宿泊している。
もうこのブログでも馴染みとなった
“奇妙な沖縄キャラストラップ”の
“冷やしシャンプー”の
“マジカルミステリープラン”の
“夜鳴きそば”の
“おかしなスタンプカード”の
“あの”ホテルだ。

僕は摩訶不思議なサービスでもって旅人を迎えるチャレンジャーなこのホテルが大好きである。
温泉施設もあるし安いしキレイだし寛げておもろいし
だから可能であれば頻繁に出張中はこのホテルを利用するようにしている。
客が来ないよぅ~と何もしないで泣きごと言ってるホテルにゃ見習って欲しい宿だ!
多少空回りしている感は否めないケドねん。
でもオモロさに癒される!
仕事出張でも癒しは必要なのだ。

札幌店は冒頭写真の狸がいる商店街の中にある。
今回ここに3泊だ。
と、言う事は!
先日熊本で進呈されたあの“おかしなスタンプカード”の中の第1ステージである
『スタンプ3個でドーミーいんこストラップ』がGET出来る!
もう既に熊本で1つスタンプ押されているから余裕のGETだ!

スタンプを6個まで貯めるとさらに
『あるとうれしいトラベルセット』がGET出来るのだが
残念!今回はあと2スタンプ足らず!
キャンペーン期間は来年の4月までとまだまだある。
また次回に期待するとして
ひとまずは『ドーミーいんこストラップ』をいただく事にしよう!

そう!これがそのキャンペーンチラシである!
ダダーン!


さて昨晩買い物を済ませホテル到着。
フロントにてチェックイン時スタンプカードを差し出す。
いよいよだ!
いよいよ『ドーミーいんこストラップ』の登場だ!
しかし!
そう安々とはドーミーいんこ現れず!

フロントは言う。
スタンプカードはチェックアウトの際のお返しとなります、と。
じゃ、じゃあ『ドーミーいんこストラップ』は?
再びフロント。
そちらもチェックアウトの際に。

NOーーーッ!
今くれーーーっ!

わがまま言ってゲットだぜっ!
貰った『ドーミーいんこストラップ』がこれ↓

期待を裏切らずショボ~ッ!
さすがだ!
もう少し寄り気味に写メり!

やっぱショボッ!
バネみたいのが付いててボヨヨ~ンて伸びるのだ!
良い!

でも熊本や広島で見かけたそれとは随分と違う様な。
フロント曰く。
ご当地ドーミーいんこですのでそれぞれの店舗によって全て違うんです。
こちらは当館オリジナルで当館限定の
『札幌アネックス・はかせいんこ』となっております。
だって。
成る程!了解!

じゃあいんこストラップもピンキリあるのね。
これより良いのもあればこれ以上ショボいのもあるっちゅう事か。
見たい!
見たいが、ここでスタンプ溜まってしまったから仕方ない。
黙って引き下がるとしよう。

しかし『はかせいんこ』て
札幌だけに『クラーク博士』って事か?
安易な。

それにしても全く知名度の無いいんこストラップを
全館それぞれ違った形で用意するとは
この不況な時代にまたリスキーな事をするもんだ。
共通にすりゃ良いものを。
そういう無駄に一生懸命なサービス精神を発揮する所が
このホテルの良いトコなのである。

早速付けてみよう!

どうだ!ショッボ~ッ!
はたから見たら「何それ?」って意味不明である!
しかしながら結構喜ぶ僕であった。

あ、熊本でもらった水も再びもらう。
しかも3本も!
1泊1本だそうだ。
ありがたい!

さて、館内着に着替えてサウナ大浴場へ向かう。
ここのお風呂は広くて色々あって良い。
たっぷり寛ぎお風呂を出て
預けた部屋のカギを取りにフロントへ。
すると何?
フロントのおっさんが僕に『あるとうれしいトラベルセット』を手渡して来たではないか!

これは一体どういう事だ!

フロント談。
お客様こちら先程お渡しし忘れましたトラベルセットです。
スタンプ溜まりましたのでどうぞ。

えぇ!?
これ貰えるまでにはまだあと2スタンプもノルマがあるのにぃ!?
溜まっただってぇ!?
どうなってるの?
今回これ貰えるとしたら
企画の主旨がグダグダじゃないか!?
まぁ良いや。
貰える物は何でも貰うぜ!
有り難く戴こう。

早速部屋にて中身物色。
メッシュのポーチに品物2つ。
まずこれ!

『ボディタオル』
身体をゴシゴシだ!
しかしホテルでわざわざこんなん使うか?
ウォッシュかフェイスタオルで洗っちゃうよ。
で、これ!

『頭皮マッサージブラシ・育毛促進』
いらねーよっ!
確かに僕はハゲだが違う種類のハゲ。
っちゅうか坊主!
いらねーよっ!

まるでショボい店の福袋だ。
いらんもんだらけである。
まぁ良いや。
家で使おう。

しっかし謎だらけなホテルだ。
突っ込み所満載だ。
何かの折りには是非皆さんにも泊まっていただきたい宿である。
あ、まだ夜鳴きそばやってました。
今日食べようかな。

スタンプの状態が気になりつつまだまだあと2泊。
チェックアウトが楽しみだ。
本当にスタンプ満タン溜まってたりして。
だとすりゃミラクルだがこのホテルの事だもの
あり得なくはないだろう。
グッダグダ。

一晩明けて本日は札幌回り。
朝早めにホテルを出て色々写メり。
明日は『連載小説・らーめん放浪記』の日なので
本日ここに写真を載せよう。

まず時計台。

ベタベタな観光コースなり。

で昨日のテレビ棟。

今日は真下から見上げてみました。

これはポプラ並木通りの向こうに北海道庁。

落ち葉が凄い!

札幌駅。

綺麗です。
空も快晴!
昨日と打って代わり暑い1日でした。

これは札幌ファクトリー。

遊べたり買い物出来たり美味しいもの食べたり
楽しいモールです。
赤レンガ壁面の葉が色づいております。

で最後はドーミーいんこ。

あはは。
キモい!

どーん、どーんと写真並べた
おまけコーナーでした。
なんのこっちゃ。

めけめけ~。

写真。色々。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっ!!! (ともお)
2009-11-06 20:22:31
はかせいんこ!
ちょ~かわいく無い~~~!!!!(爆笑)
返信する
すげえ (まけいぬ)
2009-11-06 20:46:30
ご当地いんこ
とは
まさに暴挙
返信する
はかせいんこ (みぃ)
2009-11-06 21:36:40
色が地味!

ドーミーいんこって
ほんとノバうさぎと似てるなぁ…

札幌のあれこれ、
トラベルガイドブックを覗いてる気分で
眺めてました。

札幌ファクトリー行ってみたい!
返信する
ともおさん。 (ばんぱく。)
2009-11-07 17:30:22
かわいくないです(笑)
しかも小さいです。
チープ。
こういうツメの甘さもまたこのホテルの良い所?
返信する
まけいぬさん。 (ばんぱく。)
2009-11-07 17:32:15
ご当地が作れるだけ
支店があるのも凄い!
ゼッテー泊まらないだろう東京のが見たい(笑)
返信する
みぃさん。 (ばんぱく。)
2009-11-07 17:36:21
ノバウサギのパクりでしょうか(笑)
ストラップ
作りもちゃちい(笑)!

北海道はやっぱり観光で来たいすね!
札幌ファクトリーも楽しいですが
サッポロビール園があるアリオ札幌も楽しいです!
温泉施設もありますよ(笑)
返信する
雪、降った? (ぴゅあこ)
2009-11-08 11:14:57
ホントだ。こりゃパクリだね。
そっちがウサギならこっちはインコでいくか。
てな安易な感じで
ビヨヨ~ンて伸びてキュキュッ!て画面が拭けるやつでしょ?これ。
『ショボ~』て言いながらばんぱくくんのテンションは上がってる感じがする内容だね。
楽しそう
返信する
ぴゅあこさん。 (ばんぱく。)
2009-11-08 18:26:21
雪っちゅうか暑いわ!

そうです。
ストラップの
ドーミーいんこの裏側で画面がふけます(笑)
他の場所で目撃したやつは
もう少し良かったんだけど。。。
良くてもしないけどね(笑)
返信する

コメントを投稿