はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

お土産シリーズ・1泊2日。

2011年10月01日 09時40分05秒 | 食にまつわるシリーズ
1泊の短い出張をオエーーーッ!
オエオエーーーッ!オエエーーーッ!
すんません、ゲボ吐いてしまいました。
なんつってウソです。
下品なおふざけもいい加減にし、そう、出張を終え
昨晩遅くに静岡から帰ってまいりました。
っちゅう訳で、ウダウダ言わず手短にこのコーナー
出張帰りの

『お土産シリーズ』

毎度毎度、たとえ短い出張であろうとも
最終日の最終地で自分に自分でお土産を買って帰って食って書くコーナーです。
今回の出張最終日は静岡、小田原、御殿場回り。
その中で今回は静岡と小田原にてお土産を購入。

何買ったのよ。
まずはこちら。

『温泉まんじゅう』
小田原周辺は、箱根伊豆など温泉地として有名。
なので、ベッタベタにこれを購入してみました。
パッケージをオープン。

爆笑!なんじゃい!このずらーり温泉マーク!
温泉まんじゅうで温泉マーク付けとけっちゅう感じの、このチープさが最高です!
完成度高いんだか、低いんだか、みたいな。
じーーーっと見てたら、なんか笑える土産!
で、お味は?うまい!さっすがTHEまんじゅうです!

さて続いてはこちら。

『月のうさぎ』
こちら小田原の和菓子菜の花という所から出ているお菓子です。
お土産物屋さんの店頭にかわいらしく置かれておりました。
ちょっと惹かれて購入。

中身のパッケージングも1つ1つがかわいいです。

こちら、まるで満月のようなきれいなおまんじゅう。
ぱくりとひとくち食べてみますれば
中からこれまた黄色いお月様が顔を覗かせます。
栗です、栗がまるごと入っておりました。
とってもキュートなお菓子です。
お味は、ちょっとやり過ぎな感じがしないでもありませんでした。
複雑なのは大人なお味で良いのですが、ちょっぴり複雑すぎるかな~。
美味しいんだけど、ガキんちょの僕には少し、早過ぎた味の和菓子でした。

さて最後はこちらチラチラ。

『静岡(しぞーか)おでん』
ご当地B級グルメで有名になりましたこのおでん。
静岡駅前の某コンビニお土産コーナーで発見。
パッケージも僕好み!
思わず即購入です。
で、買って帰って昨晩ふと思います。
静岡おでんて、以前知り合いからお土産で頂いた事があるが
食べてみたら味が独特で、僕、結構苦手だったかも、と。
わ、忘れてたーーーっ!
で、パッケージをオープン!

そう、これ!この黒さ!なんちゅうか魚介系バリバリな出汁の味なんだよねー!
っつっても、じーっと見ていたら美味そうに見えてきます。
じっくり煮込んで、今晩つまみに頂いてみます!

愛知の端っこから神奈川の端っこまでを回った今回のショート出張。
これにてオエーッ!オエオエーッ!
お、お終い。

めけめけ~。

写真。冒頭、土産屋さんの袋
と、数々のお土産シリーズ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぞーか。 (みぃ)
2011-10-03 15:56:53
あの色の濃い~おでんですよね?

たしか…けずり粉などかけて食べるんだっけ?

じっくりと煮込んだお味はいかがでしたか?

それにしても、あのおまんじゅうと
和菓子、ぜ~んぶひとりで食べちゃったの?!
(笑)
返信する
みぃさん。 (ばんぱく。)
2011-10-06 08:37:04
そうそう!
あの濃いやつ!
そうそう!
削りこかけるやつ!

僕としては珍しく
実はまだ食べてましぇん(笑)
近々食べます!

まんじゅうやら何やらは
1人で全部食べましたよぶよぶよ~(笑)
返信する

コメントを投稿