時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

シャルトル(Chartres) 行ったけど…

2009-04-09 | 仏蘭西探訪(郊外/地方)
3月最後の週は
本当に寒かったのです

シャルトルにある
ノートルダム大聖堂を見たくて
午前中から
出かけたのはいいんですけどね…

ピユーピューと
強風吹き荒れる中
外なんて
歩けたもんじゃ~ありませんよ

ホカロン貼って
マフラぐるぐる巻きにして
手袋はめて…


お客さんがいなくなったところを見計らってパチリ

しかし
寒さには
どうにも耐えられず
ノートルダム大聖堂近くの
レストランに
非難してしまいました

落ちついた雰囲気の
レストランです


お客さんがいない訳ではありません!小生の両サイドにはお客さんいます

アペリティフに
ピーチのキールと
チーズ風味のスナックを頂きながら

ボードに書かれた
本日のメニューを見て
じっくり検討
している風を装う




そして
チョイスしたのがこちら!

温野菜と
ボイルしたベーコンの盛り合わせ
熱々のポテトが隠れてました

ベーコンの塩加減が程よい



メインは
子牛のステーキにしてみました
ステーキ
一年振りに食べたかもσ(^^;)

かなりのボリュームでしたが
脂身をよけると
そうでもなかったです

ワインは
赤ではなくて白
白の方が好きなんですσ(^^;)




こちらがデザートです

外の寒さを考えると
アイスクリームや
チョコレートムースは避けたかったので
リンゴとラズベリーの温かいタルト?の上にアイスクリーム
そして
エスプレッソ

ボリューム満点でした
ちなみに
これがこの日の
朝/昼/夜です

シャルトルに
行くには行ったけど
観光より
食事しに行ったような…

この記事についてブログを書く
« DIVE!! | トップ | ノートルダム大聖堂(シャル... »
最新の画像もっと見る

仏蘭西探訪(郊外/地方)」カテゴリの最新記事