時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

第22回オリンピック冬季競技大会2014ソチ「開会式」

2014-02-08 | スポーツ
始まりましたね
史上最多の87カ国・地域から
約2900人が参加すると言う今大会
当然
選手入場にも時間がかかる訳で
気付けば爆睡
目覚めた時は
マリア・シャポワが
トーチ掲げて
走っている場面でした



やっぱり
綺麗な方ですね~

試合中の
あの叫び声は
許せないけど…

と言う事で
NHKのダイジェスト版を
見ております



エフゲニー・プルシェンコが
開会式の聖火リレーに
登場するのでは?
何て予想している所もあったようですが
流石に
大会に出場する
現役選手なので
ガセネタでした



この聖火台
白鳥みたいで
素敵じゃないですか?

実際は
白鳥ではなく
火の鳥のイメージ
みたいですけど

試合会場が
コンパクトで
移動もし易そうですし
選手村も
きっと隣接していることでしょう
試合の合間は
難しいかもしれませんが
試合が終わったら
成績如何に関わらず
選手村での生活を
満喫して来て下さ~い

こうして
華やかな開会式を見ていると
世界も
何やかんや言って
平和なのかなぁ~
と思ってしまうのですが…

くれぐれも
事故のない様
最後まで
安全な試合運営をお願いします

しかし…
国の歴史とか
演出する必要あるのかね~
もっと
シンプルでも
いいと思うんだけど…



各国の
ユニフォームを見るのも
楽しみですが
個人的には
ロシアのユニフォーム
色や形が
何種類もあって
何より
見るからに温かそう~
ロシアらしい感じがして
気に入りました

話変わって
我が屋の地域も
お陰様で
雪が
吹雪いております
朝一
病み上がりにも関わらず
雪かきしましたけど
無駄でした

                  画像はソチオリンピック2014より引用しています



この記事についてブログを書く
« 夢のツーショット | トップ | 第22回オリンピック冬季競技... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事