時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

ネタ尽きて The Vampire Diaries エレナ・ギルバート編

2012-05-02 | テレビ
CS放送が見れるようになり
今年に入って
ヴァンパイア・ダイアリーズを見るようになりました

ヴァンパイアモノが好きな割には
かなりその波に
遅れを取っている感がある
σ(^^;) です

アメリカでは
シーズン3をオンエアー中らしく
あと2話位で終わるようです
とは申せ
秋から性懲りもなく
シーズン4が始まるらしい

それだけ
人気のあるドラマなんでしょうけど…
TVでシーズン1を見つつ
レンタルで
シーズン‘2’まで一気に見終わった段階で
ギブアップ気味
いい加減
決着して欲しい
と思ってしまいました



ヒロイン
エレナ・ギルバード役を演じているのは
ニーナ・ドブレフ

とても
綺麗
しかも可愛い
親の顔が見たい!

テルマエロマエのルシウスの言葉を借りれば
平たい顔いちぞくである自分は
もの凄~く凄まじくあこがれる顔立ち!
西洋人の顔立ちはやっぱり憧れます

オリジナルの女性(呪いをかけるために利用されたと思われます・登場せず)
カテリーナ(オリジナルの子孫・人間)
キャサリン(カテリーナがヴァンパイアに転生してからの名前)
エレナ(カテリーナのドッペルゲンガー・人間)
と3役を演じております


どの時代でも
男性にモテモテです
カテリーナとキャサリンは同一人物でありながら
その性格は真逆?
ヴァンパイアのオリジナル達に
生贄として捕獲されるも
その魔の手から逃げる為
人間であることをやめ
自らヴァンパイアに転生し逃亡

カテリーナの愛に満ち満ちた精神も
心清き性格も
キャサリン位の性悪にならなきゃ
数百年
孤独な逃亡生活を続けられませんよ
なのに
自分のドッペルゲンガーである
エレナと常に比較され
かつて自分を愛した男性陣からは
見事に総スカン!
嫌われ者となってしまいました

ステファン(弟)とデイモン(兄)
サルバトーレ兄弟を手玉に取り
二股かけたあげく
二人をヴァンパイアに転生させてしまいました
ですが
キャサリンが愛しているのは
後にも先にもステファンだけ!

でも
ステファンはエレナが好き~

キャサリンの想いが
報われることはない!?
可愛そうなヴァンパイアでもあります

そして21世紀
カテリーナの子孫であるばかりでなく
ドッペるベンガーとして
生まれてしまった悲劇の女性・エレナ
まぁ~
モテルことモテルこと

時代を超え
誰からも愛される女
腹のたつくらい
羨ましい存在でございます

しかし
愛に満ちたカテリーナのような女性ですが
傍から見ていると
身内・友人等々
あらゆる人を渦中に巻き込んでいる
やっかいなキャラクターでもあります

彼女と関わることで
ヴァンパイアに転生させられたり
狼人間に転生してしまったり
殺されたり
兎に角
ヴァンパイアを含め
総ての登場人物の運命を翻弄しています

にも関わらず
誰しもが文句も言わず
命をかけて
エレナを守ろうとする…

それだけ
魅力のある女性ってことなんでしょうが
不思議~

自分のせいで
とか
自分が悪い
と本人は
時折
呵責の念に駆られるのですが
ヴァンパイアになりたくない!
とかほざいてます


σ(^^;) は
あ~たがさっさと
ヴァンパイアになるか
命を絶てば
事は済むんじゃ~ないの?

とブツブツ独り言を言ってます

そんなことしたら
話が終わっちゃうから無理…

シーズン2では
狼人間も加わり
ヴァンパイアと狼人間の要素を兼ね備えた
ハイブリッドに存在まで明らかにされます
アンダーワールドの逆パターン?

そして
オリジナルヴァンパイア一族の
お家騒動が勃発!

ステファン弟と
相思相愛だったハズのエレナは
デイモン(兄)にも惹かれ始めております

献身的なステファンvs情熱的なデイモン
天使と悪魔?
正反対のキャラクターである
兄弟から愛されてしまうエレナ…
二人の狭間で揺れ動くエレナですが
今のところ
シーズン2の段階では
踏みとどまっております
シーズン3は?

安易に
デイモンになびかず
ステファンを想うエレナは
に拍手!!

最終的に
何処にどう納まるのか

サルバトーレ兄弟を含めた
ヴァンパイアや狼人間&ハイブリッドが
この世から消え去り(滅亡ってことです)
エレナだけが
人間といて生き延びて
人間と結婚して幸せな一生を送りました
メデタシ目出度し

なんてことになったら
最悪だ!

それぞれが
何らかの形で報われて
終わって欲しい…

シーズン3のDVDは
今年の秋あたりに発売されるのかな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スーパーナチュラル6 | トップ | テルマエ・ロマエ 11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑ですね~ (茶とんび)
2012-05-02 23:09:56
ポスター(ですか?) シュールで恐いです。
足と顔がバラバラに見えます。
そして お話 複雑そうですねー 見ないと分かりませんね。
日本にもいろいろありますが アメリカはきっと面白いもの星の数なのでしょうね。
吸血鬼で連続TVドラマで3回シリーズ・・・すごいな~
返信する
Unknown (椋柊)
2012-05-03 06:51:10
茶とんび様
しょ~もないblogにコメント有り難うございます
日本人に生まれた事に後悔はなく
日本の伝統文化等々誇れるものは沢山あります
ありますが
西洋人のスタイルや顔立ち・足の長さ等々
こればかりは憧れますσ(^^;)
複雑ですよぉ~これでもか!?
まだいくんか!!
ってくらい行きます(笑)
吸血鬼モノではシーズン5まで進んでいるモノもあるようです

返信する

テレビ」カテゴリの最新記事