時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

アンディ・ウォーホルの回顧展

2009-04-20 | もろもろアート
ポップアートの巨匠
アンディ・ウォーホルの回顧展

映画スターから財界人まで
時代を象徴する
人物のポートレート作品を
数多く生んだ彼にとって
「顔」は何を意味したのか?



マリリン・モンローや
ジャクリーヌ・ケネディー
エリザベス・テイラーといった
時代のアイコンたちのポートレートのほか
コカ・コーラ
ル紙幣
事故・惨事を主題とした主要作品に

系統・テーマ別にアプローチ
ウォーホル芸術における<顔>が
意味するものを探る



グラン・パレ・ナショナル・ギャラリーで開かれている企画展です
結構混んでました
アンディ・ウォーホル
ポップアートの巨匠と言われているお方らしいのですが
初めて見聞きする人物でした

友人に感想を求められたのですが
正直
全然面白くなくて
何が優れているもかも
小生には理解できませんでした
ですので
「古典的な作品の方が好きかもしれないな~」
とだけコメントしてみました
友人も同じだったみたいです


          

今回は
己の感性に響くモノが
ありませんでした

このてのアートが好きな人に
解説してもらいながら見ると
面白いのかな~

この記事についてブログを書く
« 7つの贈り物 | トップ | ジゾール(Gisors)にて   »
最新の画像もっと見る

もろもろアート」カテゴリの最新記事