時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

箱根神社 お休処

2011-10-03 | 頂きました♪
先月
またまた箱根に出没して参りました
恒例となっております
箱根神社詣でをしたのですが

初めて
神社に併設しているお休処
潜入してみました

権現からめもちなるものが
有名なのだそうです

からめもちは
のり・ごま・きなこ・あんこ・おろし
の5種類なら成っており
5色(500円)・4色(400円)・単品(各300円)と言うメニューがございました

ちなみに
‘キムチもち’なるメニューも!

テイクアウトも可能

友人Y子女史は5色もち
小生は
これまた九頭龍神社にあやかった
九頭龍ぜんざい
なるモノを頂きました

ソフトクリームで‘龍’
あんこともちは
芦ノ湖と空に浮かぶ雲でしょうか?
愛らしい眼は
あら懐かしい‘コーヒービート’でござんした



満たされた気分で
箱根神社&九頭龍神社にお参りです

本来
お参りが先なのかもしれませんが
背に腹は変えられない
状況だったもので…

境内にある大木に触れたまま
微動だにしなかった友人Y子女史
暫くして
パワー貰えるから触ってごらん
と言われて
σ(^_^;)触ってみたんですけどね

…うんとも寸とも…







この記事についてブログを書く
« プリースト 38  | トップ | 僕たちは世界を変えることは... »
最新の画像もっと見る

頂きました♪」カテゴリの最新記事