神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

バターナッツと枝豆のパスタ

2011年10月01日 | 不殺生菜食・麺もの
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『バターナッツと枝豆のパスタ』です。

みみかのリクエストにお応えして、我が家の定番ポン酢のパスタを・・・。
と、思いきや具になるものがないぞ~!
おお!あった、あった!

畑でたった一つ出来た、貴重なバターナッツ!

皮付きのまま千切りに。


それからそれから、先日収穫して茹でた枝豆!

冷凍しておいたもの。

ポン酢スパはいつも通りの作り方。
バターナッツと枝豆のそれぞれの甘味と歯応えと彩りが、なんと素晴らしいことでしょう!
ああ、美味しい!ああ、綺麗!
なんだか感動のパスタでした~!
ご馳走様でした!!

■今回のレシピ、我が家の自然農畑で採れたもの:バターナッツ、枝豆。

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】