神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作る⑧ソノ2

2011年10月06日 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景。

研究所の実験室のような台所。

生姜のみじん切りと、てんこ盛りの玉ねぎのみじん切りに、

多種類の粉・・・なんだか怪しい。

な、なんと!本格野菜カレーが食卓に登場!

しかも、手作りナン付きでゴザイマース!

中身はじゃが芋と玉ねぎ、そのほか自然農畑で収穫した具材もたっぷり!

ブサイクにんじん、

オクラ、

裏の畑から掘り出したさつま芋(ワォ!デカイ!)。

ピーマンに、



丸ごとミニトマト。

ブサイクにんじんの立派な葉も使って、

みじん切り。

そうそう、こんなのも、

バナナです!

2段ロケットで、

カレーが作られ、

3段ロケットオーブンで、

ナンが焼かれる。

ヨッ!お見事!!
いつものパン作りに比べれば、ナンなんて「ナンてことないさ!」
(なんて寒いこと、言ってませんよ、タイマーズ土木作業員は!)

・・おまけ・・(ママの便乗レシピ)

玄米ご飯の上に、

残りのカレーをかけて、

じゃが芋と豆乳で作ったホワイトソースを上からかけて、

パン粉を散らして、

オーブンで焼いたら、特製カレードリアの出来上がり!

■今回のレシピ、我が家の自然農畑で採れたもの:さつま芋、オクラ、にんじん&葉、ミニトマト、ピーマン。

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
この記事についてブログを書く
« ロケットオーブンでご飯を作... | トップ | みみかの食卓7(焼きおにぎ... »

不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る」カテゴリの最新記事