神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

モルちゃんハウス

2014-01-09 11:27:29 | 日記

モルモットは、主に野菜を食べるのですが

寝床に敷いてあるわらも食べます。

そして、モルちゃんのシェアハウスも食べてしまします。

「段ボールも、セルロースだから、

腹ン中入りゃあ、同じだぁ」

これは校長先生(元は、中学校の理科の先生)の言葉。

『セルロースは植物繊維です。ブドウ糖(グルコース)がたくさんつながってできています。

紙や麻や綿もセルロースです。(yahoo知恵袋)』

というわけで、段ボール製のシェアハウスはすぐにボロボロになってしまいます。

ところが、古ーいダンボ-箱(昭和時代の物?)で作ったシェアハウスは

無事なんですね・・・・

ん~~

モルモットもグルメ・・・だった?!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-01-09 12:36:33
キリンの田村が段ボールを食べたのは正解だったんですね…笑
明日はよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。