今回は、5年生社会科の授業を紹介します。
「日本の輸入の特色」について考える授業です。
日本が輸入しているもの、貿易相手国、数年前との違いなどを、資料から読み取り、考え、話し合い、ノートにまとめていきます。少人数の良さを生かし、教師は、一人一人の状況に合った支援をしています。
3人とも、自分の言葉でまとめることができました。
この電化製品は、どこで作ったものなのかな?表示を頼りにみんなで調べました。
今回は、5年生社会科の授業を紹介します。
「日本の輸入の特色」について考える授業です。
日本が輸入しているもの、貿易相手国、数年前との違いなどを、資料から読み取り、考え、話し合い、ノートにまとめていきます。少人数の良さを生かし、教師は、一人一人の状況に合った支援をしています。
3人とも、自分の言葉でまとめることができました。
この電化製品は、どこで作ったものなのかな?表示を頼りにみんなで調べました。