神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

キューちゃん

2014-06-30 17:07:30 | 日記

キューちゃんが、3回目のお母さんになりました。

小さめですが4匹の赤ちゃんは、すこぶる元気です。

1回目の時は、キューちゃんはきっと

自分に何が起きたのか・・・?

よく理解できていなかったようです。

子モルたちに、あまりおっぱいをあげず、動き回っていました。

2回目は、ちょっとお母さんっぽくなり、子モル達によく

おっぱいをあげていました。

そして、3回目の今回。

みんながいる寝床とは離れて、元の鶏小屋の方で

赤ちゃんを産みました。

そして、ずっと、子モル達のそばについていて離れません。

子モル達もポテポテとキューちゃんを追いかけて

ママが立ち止まると、すぐにお腹の下に潜って

おっぱいにありつきます。

(子モルのおしりが、可愛いでしょう ?)

キューちゃんはお母さんのベテランに  なった・・・??のかな 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-07-01 00:00:22
親になるのは馴れるまでに時間が掛かりますね!
キューちゃんは目が見えないから子供たちを守るのは一苦労ですよね
人間も同じですね。普段子供たちと離れてる時間の方が多いから心配もたくさんあります。
事故にあってないか?みんなと仲良くやれているか?学校ではついていけているだろうか?楽しく過ごしているだろうか?図書館で迷惑かけてないだろうか?
心配は尽きないけれどいつまでもそばにいて親が守っていても子供のためにはならないし見れる範囲も少ないので、自分で考えて自分の足でしっかり進んでもらうしかありません。
普段は学校でお世話になってるので至らないところは先生に支えて頂くしかありません。よろしくお願いします。
基本的に平等という言葉が大好きでなんでも、第三者的に公平に見るようなタイプの私ですが、今後、大きな壁にぶつかったとき、最後に守ってあげれるのは親なのでその時は息子を全力で守ります。
って言っても世界で一番怖いのは私なので息子は私から逃れるのが一番楽になれるのかもしれないですね 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。