神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

あり あり あり・・・・

2014-06-10 16:11:40 | 日記

昼前、玄関に呼ばれて行ってみたら

列を作って動いているのは、あり

かなりの密度でしょう?

どこまで続いているのか

サチコ先生と確かめてみましたが

この密度のまま、校舎を半周していました。

途中、たいして餌があるわけでもなく、

この行列の意味がよく分かりませんでした。

この、うじゃうじゃ(おそらく何万?)いるありを見て

サチコ先生

ありがサチコ先生に何かをしているわけでもなく・・・

でも、あまりの数の多さ

気分は分かります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-06-10 23:26:34
先日、テレビでアリの巣に溶かしたアルミを流し込みアリの巣の大きさを見よう!という番組をやっていました!
ちなみにアリも今やネット販売される時代のようですよ( ̄□ ̄;)!!
返信する
ありさんは、 (ぐり)
2014-06-11 22:30:01
大雨が降るのを察知して大移動する、、と聞いたことがあるような、ないような。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。