KAMAKURA☆CHAMPROO

見る前に跳べ!「無計画に走るのは世の常」が座右の銘

GUAM旅行

2007-01-23 00:40:30 | 起業
新会社を作って1年半。ある程度軌道に乗ったら挙行しようと計画していた、会社主催の海外研修旅行が実現しました。とりあえず頑張った社員へのご褒美ということで、将来に不安を感じながらも支えてくれた家族同伴で、希望者の多かった南の島GUAMへ3泊の研修の旅。
木曜夜に出発して日曜夜に帰ってくるという行程で、疲れたけれど充実しておりました。天候は若干曇り気味であったもののまあ良好。海につかってばかりいました。
GUAMへは25年前に一度行っています。当時も日本人は多かったのですが、今回行って感じたのは、随分韓国、中国の人が増えたなぁということ、そして、ホテルを初め建物がこざっぱりしたなということ。25年前行ったときは廃屋が目立ったけど、今回は特に気づきませんでした。経済的には潤っている感じ。
それにしても、強い日差しに濃い陰影の椰子の木は25年前に感じたまま。南島はやはりいいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿