KAMAKURA☆CHAMPROO

見る前に跳べ!「無計画に走るのは世の常」が座右の銘

Spring Feeling

2009-03-01 22:22:36 | 旨酒旨肴

春といえどもまだ寒い今日この頃。
先日、地元のBarにて軽く呑みました。カクテルが売りの店なので、げその蕎麦粉あげをつまみにドライ・マティニをチビチビ。ふと見るとGordonのDRY GINが目の前にありました。



Gordonはわが青春のお酒。Gordonでなんかカクテルない?と聞いたところ、作ってくれたのがSpring Feeling。キンキンに冷えたGordonのGINに薬草風味のリキュールを加え、レモンを絞ったカクテルで、まん丸氷を入れたグラスについでくれて、さわやかなテイスト。げその蕎麦粉あげも柔らか美味で、外は冬だがここだけ春という感じでした。
その後、銀座で飲んだとき、店のおねえさんにSpring Feelingってできる?と言ってみました。カクテル本を見ながら作ってくれたSpring Feeling、プロの味ではなかったけど、それはそれで初々しい春の味。良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿