オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

郷土料理「せいだのたまじ」

2009-02-25 23:19:09 | 好物
母の実家の郷土料理「せいだのたまじ」に去年からはまっています。
小粒の新じゃがを皮ごと炒めて味付けします。

今年も近くのスーパーで小粒のじゃがいもを置く季節になりましたsymbol1・・・1袋98円ですよっ!
この1袋がフライパンにちょうどいい分量です。



じゃがいもは手でゴシゴシ洗って、皮はそのままです。
3回位水を替えると泥も落ちます。
水は全然入れずに炒めるだけです。
甘味噌がとてもおいしいですよ。
家族にも人気です。

ピアノ教室のエアコンが数週間前から故障。
そのエアコンの様子を、楽器屋さんとアビッテックス(防音室)工事をしてくれたヤマハの社員さんが見に来てくれました。
このお二人に、「せいだのたまじ」を試食してもらいました。
おいしいと好評でしたよ(マズイとは言わないと思いますが・・・)

エアコンはあさってメーカーが修理に来ることになりました。
ヤマハさんの診断では「基盤」のどれかが壊れているそうです。
古いので買い替え覚悟でしたが、修理できるのなら助かります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし褒め上手です | トップ | くまのぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好物」カテゴリの最新記事