オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

妹が産まれるんだよ

2009-05-12 12:59:00 | ピアノの先生
きのうのピアノ・レッスンsymbol7でのことです。

レイナちゃんgirl「先生、6月はいいことがいっぱいあるのmeromero2発表会もあるし、お母さんが赤ちゃんを産むのpiyokirakira妹が産まれるんだよ」
レッスンが始まる前に、嬉しそうに教えてくれました。

レイナちゃんの前はクーちゃんのレッスンです。
クーちゃんちも4月に赤ちゃんが産まれました。
クーちゃんママが、初めて赤ちゃんを連れて来ました。
いやーなんてカワイイ、そしてちっちゃい!

クーちゃんgirl2「(赤ちゃんが)piyoここはどこでしょ?って顔してるね。」
クーちゃんも赤ちゃんの誕生をすごく楽しみにしていたし、とてもかわいがっています。
上のお子さんが妹や弟をカワイがる様子って、本当にほほえましいsymbol4


発表会に素敵な演奏をして欲しいので、ちょっとキツイ注意のしかたもします。
近頃の子供は根性無し傾向soppo(笑)なので、甘めな指導をしないと嫌になってピアノを止められそうnose4
(少子化プラス景気悪化で生徒数減少。頭が痛いですよ)
でも、教えるからにはキチっとしたいし・・・

少なくともレイナちゃんは発表会を、妹が産まれるのと同じくらい楽しみにしてくれているのかな。

厳しくとも楽しいレッスンを心がけるカルメンシータです・・・なんちゃって(笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌研と浅草橋 つづき | トップ | 癌研 半年毎定期健診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-05-14 19:33:00
レイナちゃん、可愛いですね。もう、女の子が産まれると知ってるのですね(^^)昔はどちらが生まれるか謎でしたけど今は早くから準備が出来ますからいいですね! 発表会成功します様に・・・(-人-)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-05-14 23:47:22
はなさん、こんばんは。
赤ちゃんはいまや貴重な宝ですよね。
本当にかわいらしいです。
レイナちゃんもクーちゃんも、いいお姉ちゃんになりそうですよ。
きょうは、癌研に定期健診に行ってきました。
オペラ練習もあり、疲れました(ToT)
返信する

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事