オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

やけど痛くは無くなりました

2010-05-08 14:33:00 | ノンジャンル
やけどは油が直接はねたところが赤いのですが、肌色に馴染んだ赤になってきました(笑
少しだけ水ぶくれ。
全然痛くありません。
自然治癒力はスゴイ。
保冷剤で長い時間冷やしたのが良かったかな。

午前中にピアノ教室のグループレッスン。
譜読みが早く正確になり、聴音も馴れて要領よく書ける様になりました。
リズム練習もまあまあ。
ピアノの移調はまだこれからの課題です。

グループレッスン生は3人にまで減ってしまったけれど、グループの勉強が楽しいと思っている子供たちだけなので、レッスンはしやすいですよ。
素直だし、楽しそうだし。

ピアノの先生ってラッキーだな!
生徒さんと接しているとテンションが上がります。
癌の手術でたったの10日間だけど休んだ後、本当にピアノの先生で良かったと思いましたもの。
仕事が楽しいんだよな。

庭がいい気持ちです。
雑草は元気良くて困りますが・・・少しずつ草むしりするしかないか。








西洋しゃくなげが満開okan
樹形が良くないけれど、花はゴージャス!





野生のえびねを柿の根元に植えたら、環境が良かったのか増えてきました。

地味な色だけど綺麗kirakira





3月の雪で折れたきゃら。
http://moon.ap.teacup.com/applet/carmen/20100313/archive

植木屋さんの処置でなんとか生きています。
新芽も出ていますよ。
包帯は巻いたままです。
茶色の包帯なのであまり目立ちません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちが冴えない | トップ | 親鸞の無料公開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2010-05-08 20:31:32
 こんばんは やけどは甘く見るとたいへん・・・まずは水で冷やして。
 もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

 シャクナゲ・・・きれいですね。ばらの苗木を2本追加しました。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-05-08 20:41:03
玉ちゃん、こんばんは。
きのうはお風呂でちょっとでもお湯がかかると痛かったんですよ。
たいしたことはありません。
ご心配ありがとうございます。

昔、近所にやけど治療で評判の先生がいました。
秘伝の塗り薬が良く効くのです。
噂によると「ねぎととうもろこし」が入っているらしい?
ヒリヒリ痛い時、その先生を思い出しました。
返信する
Unknown (はな)
2010-05-08 22:14:19
火傷なさったとはチットモ知らずごめんなさいね!
痛かったでしょうねぇ~
お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-05-08 23:39:57
はなさん、ご心配おかけしました。
やけどは冷やすのがいいと実感しました。
一番痛かったところを冷やしたところ、ウソのように回復しました。
反対に小さい部分は冷やさなかったらまだ赤みが強く残っています。
不注意だったと反省しています(ToT)
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事