オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

山梨県に雪が降る

2015-01-15 15:37:00 | オペラ
「南の島に雪が降る」は、今まで読んだノンフィクションの中で、一番好きです。
小説家でない人の作品に、面白いものがあるのは、当然といえば当然かも。
書かずにはいられない1冊を書くわけですから。
しかしこれらの作品は絶版になりやすいのが残念です。

今、山梨県は本物の雪が降っています。

きょうはオペラの稽古、その前に歌のレッスンもあったのですが、雪が降り積もってきたのでお休みにしました。
レッスンのドタキャンして、先生には申し訳ないです。

納豆とか牛乳、パンなど近所のスーパーに買いに行ったら、帰るのが大変になりました。
少しの坂も滑って怖いので、へっぴり腰とすり足で歩きました。
無事帰宅。
市内では「雪のせいで交通事故がさっそく起きた。」と防災無線が騒いでいます。

雪掻きがなければ、雪っていいですよね。
竹が割れるパンという音も好き!
って言っていられません。
すでに、近所の竹が折れて、庭にも倉庫の屋根にも覆いかぶさっています。

去年の大雪の悪夢。。。
大丈夫かな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったねえ | トップ | 税の申告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルメンシータ)
2015-01-18 18:39:05
こんばんは
去年の大雪の悪夢があり、雪には気構えてしまいます。
スノボの記事は私も読みました。
きょうは、雪で折れた竹の撤去に難儀しました。
よそんちの竹なんですよね。。。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事