オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

買い物に行きたくない日

2018-11-24 19:30:00 | 演劇
NHKの「病は気から」観ました。
世界ゴールド祭・高齢者の芸術祭で、日本からはノゾエ征爾作・演出の「病は気から」が上演されました。
参加希望者が700名もいたので、太陽組と月組に分けて芝居しました。
私は太陽組Tグループでした。
放送で何人かクローズアップされていましたが、テレビ作る方の人の選び方はすばらしいです。
知り合いに宣伝しておいたら、多くの方が観てくれました。
30日にBSで再放送ありますよ。

ところで、きのうエビチリを新しいレシピで作ったら失敗、味噌の味が目立ちすぎて、味も濃すぎておいしくありませんでした。
夜、胃が疲れた感じしました。
大失敗!

最近、料理に自信あったのでがっかりです。
きょうは里芋の煮つけやら、煮込みうどんが少しづつ残っていたし、夕食の買い出しに行くのが面倒で冷蔵庫にある材料で作れる料理を考えました。

シューマイに決定!
皮を手作りして、冷凍のひき肉と玉ねぎで作りました。
フライパンに輪切りの人参を敷き詰め、シュウマイを乗せて、水100CC入れたら10分蒸すだけです。
また、料理の自信回復です(笑
人参も一緒に食べて、栄養的にも良いのではないかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ立ち稽古開始 | トップ | ドキュメンタリー映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事