オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

癌研 乳癌手術終了

2008-08-10 14:51:26 | 乳がん
麻酔の効き目はスゴイ!

「カルメンシータさん、(手術が)終わりましたよ」
と、看護師さんに声をかけられるまで、時間が経過した感覚もありません。

意識が戻った瞬間、なぜかすごく獰猛な気分(笑
「バカヤローnose6」とでも、叫びたいような怒りが湧き上がったのですが、なぜだろう?
他の人に聞いても、そんな気持ちにはならなかったそうです。

実際にはおとなしく、礼儀正しくお礼も言いました(笑

看護師「吐き気がしますよね。お薬を点滴に入れますから、すぐ良くなります」
そうなんです。
吐き気がしましたが、点滴ですぐ収まりました。

手術後、麻酔医が病室に様子を見に来ました。
「手術は覚えていますか?」
何も覚えていません。
本当に何もわからない。
麻酔医「わからなくて良かったね」

昼前には手術も終わり、翌朝まで寝たきりです。
腰が痛くなるのが、最大の苦痛ですかね。
多少、腰の位置や足を動かしても、腰が痛くなります。

喉がいがらっぽくて、タンがたまっている気がするのですが、どんなに頑張ってもタンは出せませんでした。
若い看護師さんが一緒に「ゴホンッ」と、タンを出しやすくする動作をしてくれます。
かわいらしぃんですよ(笑

お腹が減ってグーグー鳴ります。
手術日は何も食べられませんよ。
夜になると、吸い飲みでほんの少量だけ水を飲ませてもらいました。

手術前に一睡もしなかったせいで、手術後は眠くて。
起きている必要が無いですもの。
家族がいる間だけ、頑張って起きていましたけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌研 乳癌手術 | トップ | ラリエット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2008-08-10 22:13:51
 こんばんは 手術は全身麻酔なのですか?眠ってばかりの床ずれが怖いですよね。
 今年はオリンピックでテレビを見ていても飽きませんが・・・時間の過ごし方、使い方。僕は入院しても、ついせこせこしてしまいそうです(笑)。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-08-10 22:26:15
玉ちゃん、こんばんは。
全身麻酔も手術が終わってスグ意識が戻るんですよ。
必要最低限の麻酔薬を投与されているんでしょうね。
最近、麻酔医の不足が問題になっていますよね。
医師の不足は、何の専門にしろ不安になります。

玉ちゃん、オリンピック観ていますね!
勿論、私もです。
谷亮子の判定はなんだかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事