オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

柚子酒

2008-11-10 22:55:01 | ノンジャンル
胸骨の骨折は、痛みが落ち着いてきました。
横になるのが一番痛みます。
寝るときにもサポーターを巻くので、身体を締め付けてるのがツライかな。

今年は柿がたくさん生りましたが、柚子もです。
柚子の皮と味噌を混ぜて「柚子味噌」
ご飯に合いますよ(^Q^)/
父はグリセリンと柚子で作る「柚子ローション」がお気に入り。
畑仕事で荒れた手のお手入れにいいそうです。



きょうは柚子酒を漬け込んでみました。

3ヶ月経てば飲めます・・・が、
前回作った時は3ヶ月目には飲みきっていましたmeromero2



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルの練習 保育園組 | トップ | 癌研 定期検査 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-11-11 15:03:19
早速に申し訳ありませんが、3回メール致しましたが、いずれも着かないみたいです。一度お送り下さいませんか。メアドが変わりましたかしら?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-11-11 21:10:05
3通もメールくださったのですね。
すみません、メルアド変更です。
急ぎ、メールしました。
お便り待っています!
返信する
Unknown (はな)
2008-11-12 17:38:10
有難う(^^)ご面倒お掛けしました<(_ _)>
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-11-12 20:57:40
はなさん、全然面倒ではありませんよ(^o^)
明日癌研に検査に行きます。
結果を聞くのは来週です。
またメールしますね。
返信する
Unknown (mimibrillante みみ)
2008-11-15 19:55:12
カルメンシータさん、こんばんは。

骨折の方は、その後いかがですか?
お大事にしてくださいね。

柚子は、私も大好きです(^o^)v
柚子味噌、ごはんが進みそうですね!

前は、私も果実酒をいろいろ作りましたが、
最近では、梅酒一辺倒です(笑)。

でも柚子酒は、おいしそうですね~♪
作ってみようかな?
作り方は、他の果実酒といっしょですか?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-11-15 20:41:56
みみさん、こんばんは。
骨折は痛みますが、生活には不便がありません。
ご心配ありがとございます。

どちらかというと梅酒の方がおいしいと思いますよ。
でもここ数年作っていません。
柚子酒かんたんですよ。
皮付きで輪切りしたものと、皮を剥いて輪切りしたものを適当に放り込んで作っています。
ホワイトリカーと氷砂糖も梅酒と同じです。

実は一昨日ちょこっと味見してみました(笑
さすがに焼酎の味だけでした。。。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事