オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

殺陣

2020-10-03 20:30:00 | 演劇
NHKの「麒麟が来る」を、毎週楽しみに観ています。

前回、ちょうどこの放送時間に近所で騒動があり、落ち着いてテレビを観られませんでした。
消防自動車、パトカー、救急車、他にも緊急車両が来て、大騒ぎでした。
窓の外観たり、テレビ観たり・・・

ところで、前々回は足利義輝が冒頭で殺されましたね。
義輝役の向井理の動きが美しくて、見とれました。
撮影の良さもありますが、足の運びが大きくて綺麗でした。

2016年に埼玉県1万人のゴ-ルドシアターに参加しました。
その稽古「ロミオとジュリエット」で両家が争うシーン、本格的に殺陣師が演技をつけたら、見違えるように動きが良くなり「さすが!」と、思ったものです。
それ以来、殺陣に関心持って見るようになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうからお風呂に安心して... | トップ | 映画「メランコリック」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事