オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

トラック、電柱を真っ二つ

2009-07-24 13:05:00 | ノンジャンル
本日深夜、トラックの事故発生hi
午前1時頃です。

カルメンシータんちの前の電柱にトラックがぶつかり、電柱真っ二つに折れました。
折れた所は鉄筋だけで繋がっています。
ご近所のお店の看板も壊れてプラスチックが散乱しました。
我が家は被害ありません。
居眠り運転かなぁ?
真っ直ぐの道路なのに、なぜ電柱に衝突するの?

ぶつかった大きな音で眼が覚めました。
母だけは熟睡・・・大物です(笑

誰も怪我しなかったのは幸いでした。
損害を受けたお店は、早朝から修理で大忙しでした。

電柱は応急修理だけ・・・新しい電柱を建てて、それに折れた電柱を金属で仮止めしています。



作業員約10名で、2時間以上かかりました。
夜中の1時に目覚めて、朝は6時に電力会社の電話で起こされて・・・昼寝したい!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日食 | トップ | 捕らぬ狸の皮算用 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2009-07-25 14:12:37
 おやおやたいへんな事故でしたね。お家に損害がなくて何よりでした。

 お嬢さんの公演・・・早くも2回目ですか。楽しみですね!輝いているなあ、すばらしい!
返信する
Unknown (はな)
2009-07-25 16:17:39
いやはや驚きました。怖いですね~~~
でも、カルメンさんのお家に被害がなくてよかった
です。
寝不足解消なさいましたか?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-07-25 18:20:16
玉ちゃん、こんにちは。
折れた電柱は金具で止めてありますが、傾きが大きくなっているような気がします。
さらに黄色いテープもグルグル巻かれています。
被害が出たお店のおばちゃんは「直下型地震」と思うほどの衝撃があったそうですよ。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-07-25 18:44:07
はなさん、こんにちは。
金曜日はレッスン中も少し眠気があったのですよ(笑
でも、ピアノの生徒さんたちが事故の話を聞きたがり、興奮しながら話したお陰で、だんだん眠気が無くなりました。
子供も「なんで真っ直ぐな道なのに、電柱にトラックがぶつかるんだ?」って言ってます。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事