オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

浅草橋 帽子屋さん、他

2009-05-16 14:51:00 | ノンジャンル
癌研の検査終了後、いそいそと浅草橋へ。

母のコサージュの金具を買いに行きました。
ファンシーボックス吉田商事で見つけました。

200円もしない金具ですが、店員さんが親切に相談に乗ってくれ、ピッタリの物が買えました。
ついでに、イヤリングに使えそうなかわいいチャームもゲット。

ところでこの革のコサージュは、母の同級生が作ってくれます。
私が9個、母も同じ位持っています。
この2個付けが気に入っています。
数が沢山あるお陰で、洋服に合わせて選べるので贅沢ですよね!

帽子も予定通り買いました。
2500円ですが、「気持ちだけおまけ」と、200円安くしてもらえました。
お店の方が作った帽子だそうです。
サイズが特に無く、大きめ、普通・・・と大雑把なのが「手作り」を感じて良かったですよ。

でも、つくづく自分は帽子が似合わないと確認しました。
似合いませんが、スッポリ頭が入り、首の日焼けも防止出来そうです。
散歩の時にかぶりたいと思います・・・まだ、ゴミ捨ての時に被っただけです(笑
あっそうだ・・・野菜の収穫の時、畑で被りましたよー!
知り合いのおじさんに会い「日焼け対策、万全だねっ」と、言われましたとさ(笑

そして、まだまだ浅草橋の買い物は続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌研 半年毎定期健診 | トップ | ワコール リマンマ 浅草橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事