オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

国立音大大学院オペラ公演

2008-10-19 19:54:04 | オペラ
きょうの散歩は45分間。
きのうまでの分はリセットして、きょうから1週間2時間~3時間の散歩を目指します。

3歳くらいの子が大声で泣いていましたhekomiase2
その子のお兄ちゃんらしい男の子「そんなこと言ってると、富士山が大爆発起こして大変なことになるからなnose6
山梨県らしい脅しですね(笑

18日、19日は国音の「コシ ファン トゥッテ」の公演がありました。
私は18日に行ってきました。
午後2時開演、1時15分に開場です。
開場時間に到着しましたが、長い行列です。
中に入ると、座席もほぼ埋まっていました。
トイレも長蛇の列でした(笑

毎年、チケット完売ではないかな。
当日にチケットなしで来た方が、キャンセル待ちの整理券をもらって待っていました。

このオペラ公演は、大学院2年生がソロを歌います。
今回はフィオルディリージ、フェルランド、デスピーナが院生で、他は卒業生でした。
今まで聴いた中で、一番良く歌っていたと感心しましたokankirakira2
合唱もけっこううまいclapkirakira2
ブラボーも聞こえ、拍手も大きかったですよ。
随所で笑いも起きました。



グリエルモの須藤慎吾さん(卒業生)は、聴くたびにお上手になられています。
数年前は声量の大きさが印象に残るにとどまりましたが、声量が云々では無く、声も演技も良かったですよclap

演出の中村敬一先生も満足の出来らしく「学生達、なかなかやるでしょ!」とおっしゃっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアアサヒで体重増加 | トップ | 散歩の略図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事