オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

1月は忙しかったぁ

2009-02-01 20:01:23 | オペラ
きょうは一日掃除ばかり。
忙しかったせいもあり、散らかり放題でした。
多忙だった1月が終わりました。

①市民オペラの中間発表会(2010年1月・立川市民会館でアイーダ公演があります。)
②長女の主催する「劇団0doll」の旗揚げ公演(満員御礼でした!)
③昨日は歌の発表会。

歌の発表会はダメダメでした。
発声の難点など、抱えている問題点はいつもの事です。

先生「肩に力は入っているし、こんなに姿勢の悪いカルメンシータさんは初めて見たわ」
そうなんですよ、下手でも何でも「私を観て!」という態度だけは評価が高かったんですね(笑

その後の新年会は、タップリ食べて飲みました。
でも、反省しきりなのでいつもより大人しかったかも。
しかも、イヤな夢見ました。
オペラのキャストで、本番当日なのに暗譜がほとんど出来ていないという恐ろしい夢です。
ヤレヤレです。°(T^T) °。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCの動きが遅くて困ります | トップ | 電気製品の故障 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-02-02 11:06:15
歌の発表会は、ここの所の疲れが影響したのでは
ないですか? 夢は逆夢といいますから大丈夫ですよ~~~(^^)元気を出して下さいね!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-02-02 22:10:09
はなさん、コメントありがとうございます。
夢って、たいてい困っていますね。
音大の実技テスト(ピアノ又は歌)の夢は今も見ます。
練習していなかったり、すっかりテストなのを忘れて家にいたりする夢です(笑
2月は特に行事も無く、のんびり出来ます。
返信する
Unknown (mimibrillante みみ)
2009-02-04 19:19:34
カルメンシータさん、こんばんは~。

歌の発表会、無事終わったのですね。
お忙しい一月でしたね(^-^;)。お疲れさまでした。
また次のステップに向けて、しばらくゆっくりとお休みくださいね。

カルメンシータさんの夢のお話、私とまったく同じで苦笑してしまいました(笑)。

私も、実技試験の夢には相当苦しめられました(-_-;)ゞ
いつも冷や汗もので目覚めて、夢でよかった~というパターンです(笑)。

それを考えると音大生って実は、毎日楽しい日々を送ってはいないのではないかと・・(-_-;)ゞ
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-02-04 22:46:38
ミミさん、こんばんは。
実技試験の恐怖はありますよね。
人前で演奏するのって、怖い・・・怖いけれど、聴いてほしい・・・みたいな?笑
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事