オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

かんてんぱぱ

2008-10-06 22:06:52 | 好物
喉のざらつき感継続中dokuroase2
声帯の異常が無いとわかったので、気長に治そうと思っていますが・・・
時間がかかるので、うんざりしていますnose4

癌の薬の副作用に『口内や鼻粘膜にびらんができる、唇・口内が荒れる』と記載されているので、影響あるのかな?
次回の検診で質問してみましょう。

その副作用に『脱毛』もあります。
癌の手術後から前髪が薄くなっている気がして・・・zzzase2ase2ase2
女性でも年を取ると髪が薄くなるので、そのせいかもしれないし、副作用の脱毛かも?
前髪の分け目を変えて、なんとかしのいでいます。

きょうは、「かんてんぱぱのゼリーはおいしい」というブログで投稿するつもりでしたが、病気の話題が先行しました。

かんてんはダイエットになると一時品薄にもなりましたね。
今は、バナナ・ダイエット!
地元のスーパーでも遅い時間に行くと、「バナナ完売」です。

我が家ではかんてんダイエットは長続きしています。
母が便秘に効くと申します(笑
家族で孤立した好物は長続きが難しいのですが、「かんてんぱぱのゼリー」は親子で好物。

最近、インターネットで直接「かんてんぱぱ」から購入しています。
店舗で買うより割安で、しかも「クレームブリュレの素」が「お試し品」でサービスされます。
ゼリーとところてんで、おいしくダイエットしています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーツァルト コジ | トップ | ホテル王 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-10-07 20:30:06
そうでしたね。今はバナナが大人気ですけど、少し
前はカンテンが買えない位人気がありましたね(^^)
人の気持ちは変わるものです。。。
返信する
Unknown (ハナ)
2008-10-07 21:21:32
お久しぶりです。いよいよ今週病理結果が出ます。 どんな治療になっても通えれるか不安になってきました。通うつもりではいたのですが、家庭のいろいろな事情があって、悩みます。病気ってホントに自分もまわりも大変っ。 ウツウツからなかなか抜けれません。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-10-07 23:17:09
はなさん、こんばんは。
民主党の小沢代表が風邪をこじらせたと、ニュースで聞きました。
今年の風邪はしつこいのかしら。

バナナが品薄と聞くと、つい余分に買ってしまいます。
これが余計品薄を呼ぶのでしょうね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-10-07 23:43:53
ハナさん、お久し振りです。
病理解剖の結果を待つのは緊張しますね。
私も去年の今頃そうでした。
人生なかなか平坦には行かないとつくづく思うこの頃ですが、出来ることなら病気の間は家族に甘えてもいいかなと思います。
私は甘えるのが下手なんですけどね。

病理解剖の結果は、わかりやすく表にして説明してもらえます。
主治医の治療計画を聞かされますが、自分で治療を選択する必要があるかもしれません。
ある程度、大雑把にでも考えておいたほうがいいかもしれません。
返信する
Unknown (mimibrillante みみ)
2008-10-08 14:00:07
カルメンシータさん、こんにちは!

喉の調子はいかがですか?
ポリープの友人は、手術はしませんでしたが、
完治するまでに少しかかりました。

声を使う職業?の方にとっては、辛いですよね(;_;)。
でも、焦っても仕方ないですよね。
きっと直るので、カルメンシータさんも気長に頑張ってくださいねo(^-^)o

寒天は、私も結構前から、ご飯を炊く時にいっしょに入れていますよ。(^O^)/
今回のバナナもそうですけれど、
普段から食べている人にとっては、一時のブームでなくなるのってほんとうに困りますよね~(-"-;)

寒天の時は、ほんとうに困りましたもの。
そう言えば、納豆の時も困りましたね~(笑)。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-10-08 14:15:10
みみさん、こんにちは。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
声が出にくくなってから保育園児のシューくんが、「先生歌ってよ。歌ってくれれば弾けるから」と言います。
「無理っ」と答えるのが悲しいです(笑

ご飯の寒天!いいですね。
以前、はとむぎを炊き込んだりもしたっけ。
はとむぎは美肌とダイエットですよね。
ダイエット効果を期待して、何かしらやっているものですね。
返信する

コメントを投稿

好物」カテゴリの最新記事