料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

角館に新名所!!!安藤醸造「麹くらぶ」楽しめるお店です。

2015-07-20 22:55:49 | 角館の四季

   

角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は くもり時々 小雨

最高気温は 26度 最低気温は 20度

温帯低気圧に変わった台風11号が過ぎても
今日はからっとしたお天気にはなりませんでした。

今日の写真は 先週末角館の町の中に出来ました
新名所「マルヨ蔵 麹くらぶ」さんへ行ってまいりました。

角館にある安藤醸造さんが手がけたお店です。

当店でも大変お世話になっている 安藤醸造さんの又新しいお店です。

安藤さんで作って販売しているお米
を使い その無添加の米・その米で作った麹
麹で作った甘酒 その米で作ったお菓子
麹で作った味噌を使ったパン

その他 秋田県内の女性作家のオリジナル雑貨などを
販売しております。


まずは次世代の経営者になる 安藤醸造さんの「若あんつぁ(若主人)」と当店の若女将

   

どうかこれからも宜しくお願い致します。



そしてこの蔵「マルヨ」さんの紋をあしらった蔵の鏝絵

   


そして従業員さんと制服!

   

麹菌の柄が描かれたオリジナルの模様です。


そして安藤醸造さんの味噌で出来ました「味噌パン」ルーシーカンパニーさんの作です。

   

このお店の一番の売り「甘酒」です!!

   

左が プレーン  右が 抹茶入り


そしてプレーンを飲みながら 無添加米の玄米で作ったおせんべいを食べている私。

   

いつものことながら とっても恥ずかしい私です。


安藤さんの方にそうやってお写真を撮るんですね!
と小笑されました^-^



そしてこのお店の女性作家さんたちのオリジナル雑貨


まずは安藤さんオリジナルの和雑貨

   

さくら柄 麹菌柄などたくさんの種類がありました。

そして門脇さんの「プリザードフラワー」

   


麹菌のように見えるガラス細工 コースターです。

   

そして箸置き ガラス細工の後ろにかけているのは麹菌の形のガラス細工

   

和紙職人さんの 猫の置物
上から見ると猫のしっぽがハートの形に見えました

   


トンボ玉の浅利さんの作品の中で
トンボ玉の中に「麹菌」を入れてくれたそうです。

   

女性の方が好む和雑貨が満載のお店です!!!!!!



そしてこの「麹くらぶ」さんのロゴがプリントされました「もしか袋」(もしかの時に使う袋)

   


そしてそのロゴをプリントした箱に入った甘酒

   


身体に良い!!特に女性のお肌に良い「発酵食品 麹」
ぜひ飲んでみたらいかがですか?


従業員さんの門脇さんもお勧めです。こんなサービス写真を撮らせてくださいました。


   


そして主人もこんな写真を特別に撮らせてくれました!!!!!!!!


   


当店からは開店祝いにこんなお花を贈らせて頂きました。


   



場所は 安藤醸造本店の 隣の隣 とても素敵な場所にお目見えしました。
当店よりは徒歩で5分です。


角館の新名所!!! 是非お足をお運びください。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体にやさしい!オリジナル... | トップ | 素敵なお客様に巡り合えて ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

角館の四季」カテゴリの最新記事