「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

雪が・・

2008年01月20日 | 小さな庭の物語り


朝一番は雨だったのに、みるみる雪に変わって・・
お昼前からまた雨に変わったので溶けたけど、夕方現在みぞれになってます
こりゃ夜中に積もりそうだよ!やばいね~~~


ちょうど雪真っ盛りの時間に実家にいたんだけど
雑草だらけの庭も白一色でちょっと綺麗だった!

そうだ写真撮っとこ~~~♪
で、写したんだけど・・



これ!・・以前にいっぱい球根を植えたの覚えてますか?
こんな感じの球根です
でっかいチューリップって言ってたんだけど・・

この葉?チューリップじゃないよね~
水仙じゃんか!!



花芽も出てるし、どう見たってチューリップじゃない!
じゃぁあれだけ掘り返したのにチューリップの球根はどこに行ったのか??
昨年はこんなに咲いてたんですよ

もしかしたらヒヤシンスって植えたのがチューリップ?
だったら咲くんだけど・・よ~わからん!



雪を乗せた寒菊が寒そうに咲いてました



お仏壇用に植えてるんだけど、どうも上手に育ちません
花が少ないんです、菊って苦手だなぁ



で、雪の中でも美しく咲いているロウバイです



今日は残念ながら天気が悪かったけど、甘い優しい香りがただよってましたよ~
来週天気が良かったらまだ蕾がたくさんあったので香りをしっかり楽しめるかな?
これが咲くといつも一度は雪が降るんです

でも春は近いと教えてくれる花ですね!


*********************************

5時半、とうとう雪が本降りになりました
こりゃ明日の朝までにかなり積もりそうだよ!
歩いて会社に行かなくちゃならないかも・・

*******************************************

雪が本降りになっちまった!
多分何十年ぶりかの記録的豪雪だよ

夕方の5時庭が雪化粧になりました、クリローが雪の下だよ




それから、シンシン・・シンシン・・降り続いてます

夜の9時にはもうすっぽりと雪に覆われて何がどこにあるのか判らなくなった!
写真右下部の雪の下にはクリローの鉢が・・・あるはず




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえぇ~~! (ぴ~)
2008-01-20 20:08:11
そちらはもうそんなに降りましたか?
今はどう?降り続いているのかしら?!
こっちはまだ冷たい雨が降っているだけ。
でも、明日の朝はちょっと積もっているかもしれないね。

球根スイセンだったんだぁ。
赤いチューリップはどこへ???
お宝がいっぱいのご実家のお庭だもん。きっと
どこかで芽を出す準備中だね^^

ロウバイいい香りですよね~~♪
大好きな香りです^^
今年もまたもずのハヤニエが・・・
去年はカエルでしたが、今年は、何かの幼虫みたい。

雪が積もっていたら歩いて会社ですか?
歩いて行ける距離なんですか?
転ばないようにね!
返信する
降ってるのね (アンジェリケ)
2008-01-20 21:02:53
関東も雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪の予報なので蜂を移動させたりしておいたんだけどそう言う時に限って降らなかったりなんだよねぇ

チューリップが水仙に変身?

ぴ~ちゃんちの蝋梅には幼虫のハヤニエが?
幼虫で思い出したんだけどこんなの知ってる?

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=74090290&p=y#body
返信する
ぎょへぇ~~! (ぴ~)
2008-01-20 21:17:48
雨は、もう雪へと変わりました~~^^;
サイレントナイトです。。。

大事なクリローだけ軒下へ入れておいたよ^^v

で、アンジェリケさん!よ~こんなん見つけてくるわぁ!
でも、ちょっと面白そう~~^^
バレンタインデーにいいかもね!私も食べてみたいし♪
返信する
雪! (lancia)
2008-01-20 21:34:24
白くなるくらい降ったのですね~
こちらは夜中に降るみたいです。

水仙は花芽が出てきてますね~
チューリップとヒヤシンスがどこにいるかは芽が出てくる
までのお楽しみですね
返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2008-01-20 21:44:30
今現在10センチは積もってます!!
もう庭は真っ白で木が重さで垂れちゃってます!!
もちろんクリローの鉢もしっかり雪の下!!

明日の朝は車動かせないですね、まさかここまでと思ってたのでタイヤは普通タイヤですから
会社は雪が無い状態で歩いて1時間くらいかな?
多分明日中には溶けないと思うよ~休みにするかな~
返信する
アンジェリケさんへ (ヒロ)
2008-01-20 21:47:56
ぎょえ~!
なんちゅうキモイ物を本気で売ってるんだ!!
美味しいのかな?

何十年ぶりかの大雪になってると思います
今すでに庭はすっぽりと覆われてるよ!このまま朝まで降り続いたら車も消えちゃうだろうね!

そっちも雪の予報だけどどうなるかな?
返信する
lanciaさんへ (ヒロ)
2008-01-20 21:51:40
白くなるくらいじゃなくて今はすっぽり覆われてるくらい降ってるよ
家の前でスキーができます!!間違いなく!!

明日は仕事休みだな~~~♪
水仙は花芽が出てるけど、チューリップはどこに行ったのだ?困ったもんだね!
返信する
すごい雪~ (Haru)
2008-01-20 22:32:38
さっきテレビで広島の三次の雪をやっていて
ヒロさんのところもかな?って
思っていたのよね~~
やっぱり凄い雪!
明日の朝が怖いね~~

>写真右下部の雪の下にはクリローの鉢が・・・あるはず

こういうのって心配でしょう?
おととしがそうだったから思い出すわ~~
でもね、強い子たちだから
1週間雪の下にいても平気だったわよ~~♪
こちらも今夜から雪とか・・・
今はどうなんだろう~?
明日東京ドームまで行かなくちゃいけない・・・
止んでいてほしいな~~
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2008-01-20 22:49:30
三次やってました?僕の所からは随分と遠い山奥ですが、今回はこっちまで降ってますよ!
まったく止む気配はありませんね~数十センチは行くんじゃないかな?

クリローは心配ないですか?良かった~~
花芽がどうかな?って思ってたんですよ
安心しました♪

そっちはどうかな?降らなけりゃいいですね~
返信する
すご~い! (milky)
2008-01-21 15:24:39
今、ぴ~ちゃんちでも雪を見てきたけど、ヒロさんちのほうがさらに凄いね!
だいぶ積もってるじゃない?!
出勤、車でしょう?
だいじょぶだったの????休み??なわけないか~。
気をつけて運転してね~。
返信する

コメントを投稿