梶の「趣楽独言」

陶芸・家庭菜園・ダンス・碁・蕎麦打ちなど趣味三昧に生きる老人の独り言

生涯大学卒業式

2007年03月14日 | 陶芸
今日は千葉県の生涯大学一般過程の卒業式でした。千葉県には全県で5学園が有ります。一般過程は福祉科、生活科、園芸科、陶芸科が有り、今年度は29回目の卒業式です。卒業生は1115人で平均67歳、最高が男子80歳ほど、女子90歳ほどだそうです。私達江戸川台校舎の陶芸科Aは25人が卒業し、19人は4月から専攻科に入り、2年間陶芸を習います。しかし、クラスは登校日の異なる2クラスに分かれるので、良い仲間達ですが、クラスとして会うのは、今日が最後です。当然OB会を作り、集まりますが。卒業式の後、お世話になった、鈴木先生、植草先生を囲んでの、昼食会、その後の、お茶のみ、楽しい時間を過ごしました。
 総長、来賓の挨拶は、生涯大学で学んだ事を地域の色々な活動で生かして下さいとの事です。私は4月から、地域の陶芸の会の役員になり、新しく陶芸の会に入会希望の方々に、1年間基礎の陶芸講座を専任として教えます。これが、生涯大学で学んだ事を地域の活動に生かすことになるのではと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸作品の制作(1) | トップ | 陶芸作品の制作(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸」カテゴリの最新記事