かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

ホオジロのさえずり

2011年06月19日 | Weblog
天竜川に行けば、きれいで美しいさえずりとにぎやかなさえずりが聞こえる。美しいさえずりはホオジロで、木のてっぺんなどの目立つところにとまって「チョッピー チュルーチョ チーツク」と。「一筆啓上仕り候」や「源平つつじ 白つつじ」とは聞こえないが。にぎやかなさえずりは、オオヨシキリ。「ギョギョシ ギョギョシ ケケシ ケケシ」と、きれいでない大きな声でさえずる姿は見つからず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスも子育て中 | トップ | 夏風邪ようやく治まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事