かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

鷹の渡り のように

2021年12月03日 | Weblog
鷹の渡りを実際見たことが無いが、以前見たことのある方の話しを思い出しそれに似た風景を見た。太陽が沈んで夕焼けがきれいだなとながめていたら、その中に大きな鳥たちがぐるぐると輪をかいて飛行している。そしてわずかの時間のうちにどこかに消え去った。遠くなので鳥の種類ははっきりわからないが、たぶんトビのように見えたが。トビも渡りをするんだろうか? それともネグラヘ集団で帰るところだったのか? どなたか教えて!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はもう師走に | トップ | 毎日お天気仕事で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事