かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

柿剥きが終わって 他の作業も

2023年11月15日 | Weblog
約3週間柿作業に専念して、やっと終わった? と言うより干場がいっぱいとなって終了する。
干場があれば小さい柿を選別していたから、それらを剥いたかもしれない。
皮くずや小さい柿 熟柿になった柿を田んぼに運び、トラクターで鋤き込む。




秋ジャガイモ でじまの収穫をする。14日のー1.1℃で茎がくたっとなったので掘り出す。
盆過ぎに植えた芋は、数は少ないが大きく育っていた。
新じゃが どんな料理を作ってくれるだろうか? 肉じゃがが食べたいな~








ずっと前にマルチを張って柿剥きが終わったらしようと思っていた、玉ねぎの定植をする。
自分で育てた苗は大小不揃いであったが、植え付けてみる。
小さい苗でも順調に育ってくれればいいのだが?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初氷と 気嵐 | トップ | 体調管理の大切さを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事