かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

鳥達の餌場

2008年01月08日 | Weblog
この雑魚を求めて 色々な鳥が集まってくる。カワウ サギ類 そしてカワセミも。ここにいっぱい集まっている雑魚は、2cm~5cm位のちっちゃな小魚。流木に止まって捕食するこの場所は、カワセミにとっては絶好の餌場である。最近この場所に釣り人 投網打ちをする人が増えて 野鳥観察の機会が少なくなって残念。さらに今日は止まり木が切られて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | ミニローダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事