かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

冬の使者

2017年11月27日 | Weblog
晩秋から初冬にかけて飛来する鳥、主にはハクチョウなどこのように冬の使者などと表現される。ここらでも時折コハクチョウ、マガンなどがいっとき羽を休めて留まることはある。あと冬鳥として冬から初春にかけて留まる鳥たちも多くいる。こんな鳥たちを撮れたら紹介しよう。と言っても過去にアップしているかも知れないが? 写真はオオバン、水辺で時折見かける。黒い体に白いくちばし、そしてなんといっても大きくて長い足指が特徴だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山には雪が | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事