かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

世界遺産を見に行く

2015年01月28日 | Weblog
豪雪地帯の合掌造り、世界遺産に登録された白川郷と五箇山を回ってきた。天候は霧雨から雨になり、傘をさしてのあいにくの撮影となった。これが雪だったら趣のある冬景色が・・と思うと少し残念。ここの雪の量はいつもの半分くらいとかで、屋根には雪が少なく、掻き下ろされたり、雨で溶け落ちたか。大勢の観光客が来ているが、外国人の団体さんが多く、特に中国語で大きな声が聞こえてくる。雪を知らない所から来たなら、びっくり 感動して声も大きくなるだろうな。あるいは国民性 マナーの違いなのかな と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも モズの仕業か? | トップ | 連日ハウス作業で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事