かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

変形アスパラ

2017年07月26日 | Weblog
今日も34度を超す猛暑、早朝に降った雨で湿度が高く蒸し暑く。夕方にも雨が降り、乾いた農地が少し潤う。農家にとって短時間にさっと降ってくれる雨は大歓迎である。北九州北部や東北の豪雨災害のような事にならないようにと思うが、地球温暖化の影響かこのような災害がどこで起きてもおかしくないとも言える。雨が降ってもおとなしく振ってねと願うばかり。アスパラガスも大分株が弱って来たのか、こんなアスパラが目立つようになる。ずんぐりむっくりなものが、正常に伸びず爆発 爆裂したようになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形アスパラ | トップ | 変形アスパラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事