かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

リニア開通はいつになるのか?

2024年03月30日 | Weblog
今朝の新聞で、リニア27年開業 断念 と大きな見出し。
多くの課題があり27年の開業は実現できる状況になく、34年以降にずれ込みか? と!

静岡県が着工を認めていない事や、トンネル工事ででる残土の処理先の見通しが立たず、
トンネル工事の機械 事故などのトラブルで作業の遅れが原因と言う。

飯田地方では27年に向けて事業が進められている。
天竜川橋梁工事も、通過する家屋の移転、国道拡幅の為の移転も進んでいる。ようだが?

生きているうちに一度はリニアに乗れて、冥途へ土産話が出来ると思ったが、
残念ながら ちょっと無理なようだ。

















今 収穫中のアスパラ、少し細くなって来た。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪化粧に | トップ | 桜は いつ咲くら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事