かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

エイプリルフール

2024年04月01日 | Weblog
ここ2~3日の暖かい と言うより暑い位の陽気で一気に近所の桜が咲始めた。
ハウスのアスパラも一気に伸びて、収穫作業などで忙しくなった。

あと10日ほど収穫すれば、立茎作業に入る。
そのために暑いハウスに入ってビニールトンネルを外し、横のビニールをめくったり。

これからは支柱を立てたり、トンネルやマルチの除去などで忙しくなる。
ハウスの暑さの中、大きく換気をして 熱中症に気を付けて作業をと思う。

今日はうそを言ってもいい日?
しかし普段うそが言えない性格、気の利いた上手いうそを言って見たいものだ!

しかし いつもうそばっかしついている人は、本当のことを言ってほしいな。
特に政治資金パーティーで裏金の関わった議員は!


昨日の早朝 黄砂はあまり感ぜず




ハウスはトンネルビニールが取れスッキリした





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜は いつ咲くら? | トップ | ちょっと無理をしたら 疲労感が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事