かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

天竜川治水工事

2015年10月09日 | Weblog
ここらの天竜川の本川は向こうの伊久間側に流れている。喬木側天竜川堤防の治水工事は、ここ何年か進められていて今年もその下流で工事が始まるようだ。そこで工事をするために、本川を上郷側に回すための砂利掘削運搬作業が行われている。気になって時折見に行く。あの水量がこちら側に来て、堤防がえぐられるのではと心配をして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高価なマツタケを頂いて | トップ | 地区の文化展に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事