かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

苗代の準備を

2023年04月03日 | Weblog
稲の苗を作る準備、ちと早いが雨の前にと作業をする。トラクターで耕耘し、畦シートを入れる所を管理機で掘り割り、畦シートを埋設する。モミまきをしてここの苗代を使うのは、27日からなのだが! 大雨が降ったりすれば、このような作業が出来なくなるので早めに行う。ここで60aの苗 170箱分の苗を育てる。




先日座光寺の麻績の桜を見に行く。有名な一本桜、大勢な見物がいてにぎやか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ立茎準備に | トップ | 二十四節気 清明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事