かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

春のような天気で

2018年02月26日 | Weblog
庭の紅梅が咲きはじめ、そして我が家一番の収入源のアスパラガスの出荷も始まった。あれもこれもと忙しい季節になってきて、優先順位を付けて、そして先のお天気を考えて農作業の計画となるが。今日外での作業の服装は、いつも愛用のズボン下を脱ぎ、長袖シャツと、日除けの麦わら帽子とマスクをして臨む。しばらくあおたいて柿の剪定をしていたら日焼けして真っ赤に。妻曰く 一杯飲んどる顔でやらしいと! で日焼け防止のいでたちとなる。写真は紅梅、昨年より1週間遅れて咲く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれが咲きだし | トップ | 交尾も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事