かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

いつまで続くの 強風は?

2024年02月28日 | Weblog
3日続いての冷たい強風が吹き荒れる。
露地のアスパラの除草作業、こんな日にはやりたくないが。
と言っていつまでも風の止むのを待っておれない。
しっかり防寒対策をして草取りをする。が
強風で土が飛び目に入るし、帽子が飛ばされ、鼻水が出てと大変苦労する。

そんな作業の横に、ハクセキレイ タゲリが近づいてきて餌を探している。
そんな姿に心が癒される。










外の作業は寒かったが、ハウスアスパラ収穫作業は朝夕行うが、薄着していっても汗ばむ。
こんな様に収穫して、その後 防寒対策でトンネルビニールを被覆する。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風 ひゅうひゅうと | トップ | 南岸低気圧で 大雪が心配さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事