怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

怪人クンよ、手を出すな!

2007年04月23日 | Weblog
<4月22日(日)>

オイ、何やってるんだ?船が沈みかけてるんだぞ?一刻も早く乗客(2名)と仲間(1名)を救えよ。
「結婚しよう」?
「子供たくさん作ろう」?
非常事態なんだぞ、今!ありえないだろう、そんなの。1分1秒が命取りになるんじゃないのか?のん気に彼女と長電話なんかしてるんじゃねぇよ!仙崎大輔(伊藤英明)、お前も死ぬぞ?
『LIMIT OF LOVE 海猿』。
突っ込みどころ満載じゃないか、この映画。
朝から雨。面倒だなぁ。スポーツクラブは行かず、午前中はDVDを見ることに。同作品は、きのうの夜フジテレビで放送されたものだ。
いいじゃねぇか、電話しても。これはフィクションなんだから。いちいち現実的に考える必要はないんだよ。バカだなぁ、怪人クンも。己に突っ込む。
超現実主義というか、ほんのちょっとでもシュールな見方をした自分がつまらなく思えてしまった。まじめに考えなくていいんだよね?だって映画なんだから。みんなが笑えばそれでよし。ハッピーエンド、万歳だ。

雨はじきに上がった。
15時、事務所へ行って日記を書く。週末、Dr.トドーとM田君の3人で入ったダイニングバーに対する不満をメインにした。もっとボロクソに叩いてもよかったんだけど、かなり抑えて書いた。
接客がいかに大切か?店員一人ひとりの態度がその店の評判を上げ下げする。バイトか正社員かは一切関係ない。現場に立つ人間がすべて。仮に、どんなに味がよくて内装がオシャレだったとしても、そこで働く人々が雰囲気をぶち壊したらお客は去る。逃げる。この街は狭い。小宇宙は怖いよ。

相変わらずというか。Dr.トドーが「キャBarに行け」とうるさい。
元キャバ嬢だった女のコがバーテンをしている店だろ?行きたくなったら行くさ。
そういえば、土曜日の手巻寿司パーティーのひとコマ。彼の口から飛び出た衝撃発言。
「実はな…」
な、何っ!?お前行ったの?そこへ。友だちに誘われて?
連れの男が助けを求めてきた?だから仕方なくかぁ。
ふむふむ。
ウォォォ?オイ、もう一回言ってみろ?狙った女性店員のメルアドを訊けないから代わりに訊いてほしい?友だちがそれをお前に頼んできたの?
何やってるんだよ、その男は。情けないなぁ。メルアドくらい自分で訊け!それでどうなったの?女のコが教えてくれたのか。ふ~ん、おめでとう。でもさぁ、人がいいよなぁ、お前も。ムフフ…。
それだけならここに書くことはなかった。このあとのDr.トドーのセリフが面白い。大いに笑えた。
「怪人クンよ、いいか。その女のコに手を出すなよ!オレの連れがアタックするんだからな」。
バカチンがぁ!出すわけねぇだろう。
オヨヨ、オヨヨ。思わず署長言語を発してしまうよ。
まったく、どいつもこいつも。突っ込みたくなるヤツばっかりだ(笑)。


※この日から読み始めた本(写真)はくしくも…『相棒に手を出すな』(逢坂剛著)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース)
2007-04-23 19:05:40
まあまあええやん。
カトチュン?にまた復帰しても。英語しゃべれんでもまあまあええやん。
だってカトチュンやねんから。
返信する