怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

暴走パパ

2008年07月25日 | Weblog
<7月24日(木)>

グビ、グビ、グヘェ~。流し込んだビールが湿った体を生き返らせる。ネオン街のど真ん中、行きつけの焼鳥屋で語り合う野郎2人。怪人クンとどしょっぱいMC。この場所、今ではすっかり密会の聖地と化している。
木曜日、しかも給料前。街を行く人の数は多くない。店内もチラホラ客がいるだけ。
座った席の真横が厨房。白い煙が時折隠す。ガラス越し、焼き方を担当していたのは女性だった。初めての光景、小さなサプライズにムフフ…、頬をゆるめる怪人クンがいた。
30度を超える猛暑が続く。夜になっても蒸し暑さで汗が滴る。それでも、怪人クンと目の前の男に夏バテの心配はいらなさそうだ。注文したものを次々平らげる。木製の串入れが、みるみる埋まっていった。アルコールもお替りを重ねる。19時のスタートからペースが落ちることはなく、口も止まらない。

「ところで、お前の子供は上が男の子で下が女の子か?」
「そうだよ、グヘヘヘ」
「何歳になるんだ?」
「なになに? やけに質問するねぇ、ウチの子についてさ。グヘヘヘ」
きのうの電話で、「あした飲むか?」と誘ったのは怪人クンのほう。だったら、彼をできるだけ饒舌へと導いてあげるための方法だって考えるよ。
けど、やっぱり子供の話題に触れたのは失敗だったようだな。その目が爛々と輝いて、あのいやらしい笑い方をする。上機嫌に拍車をかけた男は、グラスを一気に空にして再び笑い出す。完全にネタを誤ったらしい。なんたって相手は親バカ日本代表メンバーの一人。会員番号一桁のツワモノ。暴走パパ。
「グヘヘヘ、どうしちゃったの? 怪人クンも子供ほしくなったんじゃないの?」
「そんなんじゃねぇよ」
「照れなくったっていいじゃん、グヘヘヘ」
油ギッシュな額をキラキラ光らせて、さらに調子づくどしょっぱいMC。一瞬ケータイに手がかかる。ヤバイ、伝家の宝刀を抜くつもりだぞ。写メ写メ攻撃が始まりそうだ。こうなるとしつこいんだよなぁ。
ねぇ、カワイイでしょ、グヘヘヘ。ほら見て、カワイイでしょウチの子、グヘヘヘ…。ディスプレイをチラ見すれば、そこはわが子美術館。やられたほうはたまらない。披露は疲労だ。
彼の十八番(オハコ)、見て見て攻撃だけは何がなんでも阻止しないとね。じゃないと、あとあと大変なことになる。

…恐れ入りますが、これより先どしょっぱいMCの独壇場となりまして文字化不可能。日記をこのあたりでストップさせていただきます。


※焼鳥屋(写真)。


最新の画像もっと見る