怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

至福の思い出、またひとつ…

2006年10月26日 | Weblog
<10月25日(水)>

なんだかパソコンの調子がおかしい。ネット生活、完全離脱か?
もしかするとこれは、ブログの神が『怪人クンよ、たまには更新しなさんな』と休息を促してきたのかも?んなわけないか(笑)。
症状はというと、画面上に〝ページが表示できません〟とか〝サーバーダウン〟なんてものが下のバーに出たり…。修復方法、まったくわからんぞなもしぃ~。
ここ数日、ネットもメールもエラーばかり。繋がるページもあれば、そうでないところも…。
くしくも、怪人クンの人生も〝エラー〟の連続だ。まぁ、それは冗談だけど(笑)。
こういうのはマジ、イラつくんだよなぁ。今までできてたことができなくなる。不便だなぁ。どうすりゃいいのさ?ちょんまげ?キド?SOS!
果たして、今書いているこの日記も更新できるのだろうか?毎日が綱渡り。ヒヤヒヤものだ。
ちなみに、本日(26日)はホント最悪な状態にある。打開策は?ケータイでの更新しか方法はなさそうだ。気がめいると文章も雑になるよ。言い訳してるようでいやだけど、ズバリ本音だ。

やっぱなぁ…。彼女との時間は怪人クンにとってなくてはならないものである。外すことは絶対できない。
19時にいつもの場所でお蝶と待ち合わせた。毎月25日といえば世間は給料日。歩く人の数。現金なものだなぁ。それなりに賑わいを見せていた。軽くラーメン屋に入る。
「アタシはこって系とんこつが好きだよ。うん、ここのは美味しいねぇ!」
笑顔で答える。怪人クンが週に2度は通うその店に彼女を連れて行った。奥のカウンター席。左隣がお蝶だ。彼女の学校の話などを訊く。
「へぇ~、なかなか面白い勉強をしてるんだね。怪人クンもその授業受けてみたいよ」。
彼女は笑った。
ラーメンはすぐ食べ終わる。それりゃそうだ。
20分ほどで店を出た。20時までにはま多少の時間もある。もう1軒。これまたおなじみのコース。スタバに寄る。ここの3階になるのかな?ソファー席でゆったりくつろぐ。

10月といえばハロゥイン。お蝶の働く店でも今月末、そのイベントがあるという。
「何やるの、今年は?」
「まだわかんないの」。
「そう。楽しみだねぇ」。
「うん。その日は来てね。ねぇ、怪人クンも何かのコスチューム着てきてよ。猪木さんとか?(笑)」
「猪木さんはダメだよぉ。だって赤いタオルとパンツ一丁だもん。(店から)出禁になるようなことはできん!なんてな。ムフフフ…」
「???」
黙りこむお蝶。話題をスルー。
「よかったら〝オヨヨ〟の署長さんも一緒に連れてきて。会ってみたいなぁ、ぜひ」。
「わかった。訊いてみるよ。でも彼って〝オヨヨ〟しか言わないよ。それでもいい?」
「いいよ(笑)」。

20:15、店に入るといい香りが漂ってくる。入口も店内にもいつも以上にドカ~ンと、花束が飾られていた。お蝶が教えてくれた。
「きょう誕生日の女のコがいるの」。
そのコはこの店でも人気のある嬢だという。怪人クンも何度かしゃべったことがある。お蝶が着替えてくるまでの間、付いたことがあるからだ。
いつもニコニコしていて感じのいい印象を受ける。おっとり系というよりは、元気娘といったタイプかな?これはあくまで怪人クンが見て感じたことだ。ある程度話してみれば、また違ったものが見えてくるだろう。10分足らずの〝プレビュー・トーク〟ではなかなかうかがい知ることはできない。
そんな彼女は、おじさまたちに好かれているらしい。言われてみれば、なるほど。なんとなく頷ける。誕生日、おめでとうございます。

お蝶との60分は何度も言うが、一瞬で通りすぎてしまう。あっという間だ。
じゃあね!?まだまだ。このままじゃ終わらない。盛り上がったところで30分の延長戦だ。話は途切れることなく弾んだ。
しかし、またしても。1800秒。タイムアップはすぐにきた。
お蝶にお札を渡す。彼女が伝票の入ったブックカバーをボーイに預けた。彼がおつりを持ってくる間、「ちょっ、ちょっ、ちょ、もれそう!」
いっ、急げぇ~!怪人クンはトイレに駆け込む。用を足し席へ戻る。
「お帰りぃ~」。やさしくお蝶に迎えられた。おしぼりを手渡される。
「ただいまぁ~。あぁ、スッキリした」。
「よかったねぇ~」(ニコッ)。
遠慮のない会話。これでいいのだ。〝力を抜く〟とは、こういうことから始める。
再び入口。彼女に見送られてエレベーターに乗り込む。手を振るお蝶。ドアが閉まる。笑顔の彼女が視界から消えた。
つかの間の夢。リアルなひととき。至福の時間はまたひとつ、思い出に変った。
時計を見る。もう少しで22時になろうとしていた。怪人クンは歩き出す。自分に見えるわけじゃない。けど、どことなく背中がさびしげだ。そんな気がした…。

それも一瞬。だってそうだろ?考えてみたらすぐに会えるじゃないか。NEXTがある。ダッハッハ。そう思ったら元気になった!


※写真は後日。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース)
2006-10-26 18:11:35
それは大変だ。

エロファイルが心配にゃん。



嫌われ松子は今夜、ルートコのジャーマネが北村さんだ。



返信する